2012年嬉し嬉しのコンサート後記

<追記>があります。

帰って参りました。
皆様。寒い中長野市までおいでくださり、どうもありがとうございました。
温かい思いで見守って下さりお蔭で無事イベントが成功しました。
きんつばを差し入れてくださった方やお守りをくださった方、
えすぱー女房は宝石まで頂きました。
皆様のお心遣いに触れ、感謝でいっぱいです。
そして関係者のみなさま。
通常ではありえない30日を切っての会場ブッキング、そして大晦日での演目確定や
リハーサルたったの1回(予算も時間も無いため仕方なかったのです。)。
みなさまの総合力でこの綱渡りを無事渡りきれました。
本当にどうもありがとうございました。

そして何と言ってもふぐり玉蔵さん、もう年明けたので玉ちゃんでいいですね。
凄かったです。
だってステージに上がったことのない人です。それもリハーサル一度だけ。
この状況で心を伝えたんです。

それを私は見逃していません。
玉ちゃんと私のトークで始まりました。
舞台中央に椅子が2脚置かれ、二人はハンドマイクで話し始めました。
ご挨拶が終り、本題に入ってゆきます。
長身でしっかりした体躯を持て余し気味に座る玉ちゃんは、緊張が隠せません。
長い足をやりばに困っているようでした、椅子のサイズが合わないのです。
私は話しながら短い足を組みました。
玉ちゃんはそれを目で追いながら答えます。
玉ちゃんは心で「なんだ、足組んでも良いんだ。」と感じたようです。
すると表情が和らぎトークにリズムが出てきました。
伝えようをする心の空回りが収まると、胸のチャクラがブワっと開いてきました。
意識体マリアが降りようとしていました。
そして玉ちゃんは感極まり声を詰まらせながら話を続けました。
ビビットな方々にはそれがダイレクトに伝わったようです。
玉ちゃんも私も言ってることは同義。
聴いて頂いている皆様に社会の洗脳から降りて頂き、
こころを込めて、これからの生き方を考えて頂く。
それがなければいつまでたってもこの地球は、お金と宗教と間違った科学で支配され、
争いと飢餓と環境破壊と殺し合いが続くのです。
いい加減気付いて欲しいのです。
ジョンレノン=イエスが残したイマジンを今知ってほしいのです。
これを私は高次元情報と共にロジカルに、玉ちゃんは言葉優しくハートフルにお伝えしました。

それと我々の行動を心良く思わない方々がおいでいなるようですが、イベントは実際赤字です。
今回は50〜60万円の損失が出てしまったそうです。
次回で帳尻が合えばいいのですが、何度かやってだめなら自腹です。
覚悟しているからやっているのです。
それを外野がとやかく言うのは勝手ですが中傷は困ります。直ちにお止めください。
我々はそうまでして伝えなくてはならんと体中で感じているのです。

そしてライブです。
私としてはトークが無事終えることができたので、もうお気楽極楽。
自由に演奏を楽しみました。
でも玉ちゃんはここからが大峠。
パスへブの演奏をステージ袖から観ている玉ちゃんの緊迫感がひしひしと伝わってきました。
でも出番になり私の前を進む玉ちゃんは、マリアと共に板付きました。

一曲目 オリジナル「マリア ただそばにいるだけで」
シリアスでハートフルな玉ちゃんのバラッドです。
私は先日会話したガットギターを使いました。
スパニッシュ調に演奏したので、ボディーをだいぶ叩きましたが、凄く嬉しそうでした。
玉ちゃんはしっかり歌えました、もちろん生涯初の歌ですから、細かいことを言えば切りないですが、
こころは届いていました。

二曲目はビートルズの「LET IT BE」
ご存知の曲ですが、ピアノの曲です。
これをレスポールで演るのはかなり無理があります。
ベースのナベさんの粋なサポートを受け、ウォームな演奏ができました。
玉ちゃんも場に馴れたのか、肩の力が少し抜けたようでした。

三曲目は オリジナル「2012年の真実」です。
アップミドルの軽快でファニーなグループサウンズ調の玉ちゃん処女作です。
掛け合いもあるので、ここからはえすぱー女房改め小麦再登場です。
音圧もかなり上げ目な曲なので、玉ちゃんはがんばって歌いました。

そして最後の曲はやはりビートルズの「HEY JUDE」
これもピアノのナンバーですが、レスポールでゴリ押しです。
サビにジョンとジョージの如しコーラスを英太と私でやりました。
玉ちゃんはポールになりきり歌いました。
コーダでは会場の皆様もご一緒に手を振って頂けました。

良かったね。玉ちゃん。あなたは仕合わせ者ですね。
こころを届けるこれが音楽なんだな。

<追記>

玉ちゃんと私で作った音楽を無料配布します。
本文中に出てきた、
「2012年の真実」と「マリア ただそばにいるだけで」という曲です。
リンクにある (我輩の作品置場)の先に色々な商品が並んでいますから、そこから選んでください。
クリックすると”この商品に含まれるサンプルファイル”とありますので、その下のファイルのリンクをクリックしてください。ダウンロードが始まります。
そして出来上がったファイルのファイル名の最後に拡張子.aiffを足してください。

繰返しますがまちがって買わないでください。
この商品は無料です。サンプル音源は同音質のファイルを用意しております。どうぞこちらをご利用ください。