アルザル語

今回の記事を書くにあたって凄く悩みました。
その内容が娘に及んでしまうこと。
そして、「とうとう山田も逝ってしまったか?」など所謂ガイキチ扱いを受けるだろう。と。
そんなリスクを背負っても書きたい、書かにゃならぬワケがあるのです。

2013年8月4日 までしか時間がない。
まーたまた。はじまったよ。やっぱこいつガイキチだぜ。など。

でも今は敢て理由は書きません。時期が来たら説明します。

本題に入ります。
娘は2才頃から『ビーちゃん』という言葉を連発していました。
保育園のお友達か?と幾度も尋ねました。
返ってくる答えは「だってビーちゃんだもん。」、、、、、、

一年ほど過ぎた頃から、「アルザル」だの、「アダムカドモン」だの、
当時わたしの知らない言葉を連発し、3才足らずの幼児が、
「パパ、丸書くこーゆーの買ってよー」と、指でV字の逆を作り、ねだりました。
パパ「えー、コンパス欲しいの?保育園でやったの?」
娘「ちがうよ。ビーちゃんちでやったんだよ。ビーちゃんもってるもん、○ちこもほしいもん。」と。
保育園のひよこ組でコンパスなぞ使わすはずありません。
この時、わたしは察しました。『ビーちゃん』とは保育園や近所のお友達ではなく、
娘がテレパシーか何かそういった方法で交信している相手なんだ。と。
そう考えると、今までの疑問が解決したのです。
早速娘と私は近所のダイエーへ買い物に行きました。
文房具店の商品棚を二人で物色していると、娘が「これこれ。これほしかったんだよなー」。

その後『ビーちゃん』に対し私伝手のメッセージを送らせたり、私の電話番号を伝えさせたり、
いろいろ試しましたがコンタクトできませんでした。
結果少ない私の知恵で考えた推論は、娘は別次元の人と交信している。
そして地上以外の実世界が近在するんだ。となったわけです。

そんなこんなで3年弱が過ぎ、震災後のことです。
直前の3月1日に生まれた次女を抱えながら、妻が幽体離脱の挙げ句、あっち行き、こっち行き。
多種様々な情報やら史実の裏話などを見聞きしてくるようになりました。
夢想の中で実在するレストランの実在するメニューを食べてきたり、実在する映画を観てきたり。
一緒に観ようって言ってたのに、、、、、、
お主御前もかーと思いつつ、興味もあったので、私は情報の裏取り作業に追われました。
結果、ガイキチではなく、妻は晴れて、えすぱー女房となったわけです。

とくると、今度は次女か?と思う間もなく、「バブー、バブー」に反応した私が「バァー」
とあやしていると、長女が「パパ。クロストークになってるって、○こちゃんいってるよ。」
と諭される始末。

こんな女房子供に囲まれ、のーまる亭主の私には理解を超えるなどと、
半ば開き直っていると、次は自分の番でした。
2週間ほど前の深夜、家族共のこの現象が、脳の使い方が、手に取るように理解でき、
というか思い出し。それからと云うもの、様々なことを思い出してゆくようになったのです。
例えば、誰かの前世を探る、というより思い出し。
史実の裏にあるエピソードを思い出し。
アルザル語を思い出し。
今や、私はのーまる亭主だ。とは決して言えないのでした。

今日はそんな思い出したことの一つ、アルザル語(4次元地球内亜空間)をお届けします。
まだ、50ほどの単語や詩だけですが、この中に重要科学情報が含まれます。
ご覧になってビビッときた物理学者の方々からのご連絡をお待ちしております。
特に井口和基博士如何でしょうか?
ちなみにほとんど私が思い出した言葉を娘に訳してもらいました。
量子物理学情報にはフレミングの左手の法則のように手振がつきます。
単語のあとに日本語訳、手振とつづきます。順不同。

<アルザル語>

モリスタッカー / 木、アルザルの大切な木、力の源、モリスステッケンの奥にある。
モリスステッケン / モリスタッカーを守るエリア、その周りをさらに樹海が覆う。
ホイルヘディング / アルザルのこと。
ホイルストーン / 都市。
マルモーデ / 弦、人
ハルディロン / 上方の向う
ヘゼル(ハゼル) / 反対、反、un
マルディロン / 2つの別れ(左右の)
エリンデュロイ / ◯♡△など平面の形
ハドロルンソー / 数学
ギニアマール / 銀、Ag
スピール / する、Do、小指、◯→□変容する
スタイトリースタイトラー / 次元を上昇
ヘーゼスタイトラースタイトリー / 次元を下降
スタイトラーフェイトリー / 電磁力1 : 左手小指下、右手親指上
L_down_lfinger.gifR_up_thumb.gif

ギンギン / 電磁力2 : 左手親指上、右手親指上
L_up_thumb.gifR_up_thumb.gif

スタイトラースタイリー / 弱い力1 : 左手中指下、右手親指上
L_down_mfinger.gifR_up_thumb.gif

エンジラク / 弱い力2 : 左手中指上、右手中指下
L_up_mfinger.gifR_down_mfinger.gif

スタイトラースタイトリー / 強い力1 : 左手小指下、右手薬指上
L_down_lfinger.gifR_up_rfinger.gif

エンエンエンエンエンジラク / 強い力2 : 左手中指上、右手人差し指上
L_up_mfinger.gifR_up_pfinger.gif

スタイスタイリー / 重力1 : 左手中指上、右手親指下
L_up_mfinger.gifR_down_thumb.gif

アンアン / 重力2 : 左手小指下、右手小指下
L_down_lfinger.gifR_down_lfinger.gif

リンリンファイブオンリンファイブオン / 次元整合 : 左手人差し指下、右手人差し指上
L_down_pfinger.gifR_up_pfinger.gif

スタイリースタイリースタイロー / (意味不明) : 左手親指下、右手人差し指下
L_down_thumb.gifR_down_mfinger.gif

スィンドロンチー / 世界
マチルト / 止まる、きれい
マスモート / 冬ごもり、宇宙人の世界にいる
メルディロン / 翼
ヘロン / 死、終り
ギブスヘロン / 死なない、終らない
ヘロシャンセルンファンボーピブ / 地球の守り方
マルステッペン / 丸
マルスピンドル / 三角、四角の四角
ヨゼフセップェン / (意味不明)
マルディーヌ / (意味不明) 
マークァントロースン / (意味不明) 
モーゼイル / (意味不明) 
ゼイルスタイトラー / (意味不明) 
バルスローゼ / (意味不明) 
アファントロール / (意味不明) 
エンディ / (意味不明) 
エルゴドン / (意味不明) 
ゴラスロー / (意味不明) 
コーリルレンマンチ / (意味不明) 
モークエンゲ / (意味不明) 
マークイル / (意味不明) 
ヘーゼハステインバレス / (意味不明) 
ギブンタイラ / (意味不明)
スタイトリースタイトラーヘールゼスタイトリー、ホービーホーバーホングリンソンギーニャ
モースィーコン、モンスインソー、マールスィン、モークエンゲ/(意味不明)
おそらくイオン化傾向の順番のように、強制的に覚えると都合の良い物理関連の単語の集合では
ないだろうか。

以下は途中まで私が思い出し、それを聞いた娘の口から呪文のようにスラスラ飛出た言葉たち。

マンイルディーネ、ハイスペンシンカトラトラドインディルスン、
スタイトリースタイトラーマルスモーゼヘツネイソ ハクビドゥスン

フーワイボービンボー ワイボー ファイブォン ファイボーファイボービン

モリスステッケン エンコルレード バブバブバンボ / バンド名らしい。

今のところ以上です。
そして、6月初旬にえすぱー女房が言ってた、
「2つのペアの素粒子で、1つが上向きだともう1つが下向き、1つが下向きだと、
もうひとつが上向きになる素粒子がある。そして、波動は光速を越えるとすぐにペアの片方の向きが変わる。」
が、私の中で物凄く引っかかっているのです。

現代量子物理学は電磁力、弱い力、強い力、重力の4フェイセス。
でももし上記のように8フェイセスで変容まで入れると右手5本×左手5本×上下2の50フェイセス
で物質が出来ているとしたら?

あと、理論物理学の人達に言いたいのですが、
時空の次元を表す方程式に整数を使うのではなく、
0と1と素数だけで再計算して欲しいのですが、、、、

最近娘と話しているのですが、素数こそ本物の数字で立体以上を考える際は
素数でないと真実は解けないのではないでしょうか?

整数は現世2次元でのみ有効なのではないでしょうか?

<追記>

娘によると彼女が通う保育園のクラスメート(ゆり組)16名の内、娘を含む4名が
テレパシー的能力があり、日々の遊びのなかで普通に使っているそうです。
このことは、既に時代は変わり始め、大人は現社会構造を大きく改革すべき時に到達した証ではないでしょうか?